ナイスミドルOB 優勝祝賀会

  • 2017.09.30 Saturday
  • 19:18
こんばんは
今日は全県500歳野球大会 優勝のナイスミドルOBが
秋田市メトロポリタンホテルにて、優勝祝賀会を開催しております。



大変盛り上がっています\(^-^)/



本気モードになってまいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




平成29年横手市500歳野球連盟新年大親睦会

  • 2017.01.30 Monday
  • 09:13

毎年恒例であります横手市500歳野球連盟の新年大親睦会にお邪魔してきました〜

 

1月29日(日)よこてシャイニーパレス 午後3時〜

連盟参加17チームより130余名が参加しました!

 

今年の当番チームは横手朝倉OBさんです。

司会進行は 大石良博主将拍手拍手拍手拍手

IMG_5677.JPG

 

開会のことば 大親睦会実行委員長 高階健一選手

IMG_5680.JPG

 

横手市500歳野球連盟会長の菅原潤司様のご挨拶

 

市内小中学校の統合が進む中、空グラウンドの整備等に当連盟で協力できるよう働きかけをしています。

該当地区のみなさんは是非協力願います。

IMG_5682.JPG

 

来賓 高橋横手市長挨拶

 

500歳野球連盟のみなさんの活躍に期待しております。

雪かき等で怪我をして春からの野球に支障のないよう気をつけて冬をお過ごし願います。

IMG_5686.JPG

 

秋田県軟式野球連盟横手支部 齋藤支部長

 

横手高校のセンバツ21世紀枠に期待しておりましたが残念です。

やはり勝たなければいけない。

連盟で後輩を育ててほしいと願います。

IMG_5691.JPG

 

乾杯 横手市野球連盟 高橋理事長

 

横手市の中高年のパワー全開で 連盟がますます発展いたしますよう祈念して

乾杯〜!!

IMG_5697.JPG

日本酒でかんぱ〜い!

IMG_5699.JPG

 

しばしご歓談ください

IMG_5702.JPG

カラオケタイムが始まりました

IMG_5704.JPG

その間に、かがやきで撮影して会場に展示しました写真の販売をいたしました。

ほぼ喜んで持ち帰っていただけたかな?と思っております。

展示されなかったみなさんゴメンナサイ(^_^;)

 

そして、カラオケの最後には

横手市500歳野球小唄(松の木小唄の替え歌)なるものが披露されました。

横手朝倉OBの石井監督を筆頭に、全員に配られた歌詞を見ながら合唱♪

IMG_5707.JPG

IMG_5710.JPG

 

次回開催チームの金沢孔城クラブ 浦部監督があいさつしました。

IMG_5712.JPG

 

閉会のことば 横手朝倉OB 佐々木助監督

一丁締めにて おひらきとなりました。

IMG_5715.JPG

 

横手朝倉OBのみなさん 大変おつかれさまでした。

二次会はゆっくりできたでしょうか?

試合も頑張ってください(^o^)丿

IMG_5668.JPG

協和境クラブ(大仙市)創部30周年おめでとうございます

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 16:42

協和境OBクラブ 改め 協和境クラブは 今年創部30周年を迎えました。

おめでとうございます。

 

10月15日(日)だいぶすぎちゃいました(汗

毎年春・秋に行っているお隣の岩見三内野球クラブとの交流戦。

今回は協和球場で行いました。

 

おりゃ〜っ!!(岩見三内)

IMG_5156.JPG

いえ〜い♪ 打っちゃった〜♪(協和境)

IMG_5169.JPG

おいおい そんなに浮かれて大丈夫か?

IMG_5170.JPG

うわっ!牽制球が

IMG_5172.JPG

ほれみろ 言わんこっちゃない…

 

俺だって おりゃ〜っ!!

IMG_5252.JPG

勢い余って…

IMG_5291.JPG

今回は1勝1敗。おつかれさまでした。

IMG_5331.JPG

 

場所は変わって からまつ温泉♨ 源泉かけ流しのいいお湯だそうです。

みんな汗を流して ハイ ポーズ!!

IMG_5347 - コピー.JPG

 

え〜それでは時間となりましたので〜

IMG_5349.JPG

 

協和境 佐田会長あいさつ

「我がチームは昭和62年に創部し、今年30周年を迎えました…

岩見さんとは切磋琢磨しながら、やってきました… 」

IMG_5355.JPG

乾杯のご発声は 岩見三内 佐々木部長 

IMG_5360.JPG

 

全県500歳野球大会で高齢者特別表彰を受賞された

工藤栄一さん おめでとうございます。

IMG_5367.JPG

工藤さんはこの日の2試合目、サードでスタメンでした!

IMG_5127.JPG

 

おなじく受賞の 伊藤秀さん おめでとうございます。

IMG_5369.JPG

 

このほか、小笠原悌二郎さん、菅沼宣夫さんが受賞なさっていますが、この日は欠席でした。

 

今年の大会報告

協和境クラブ 富田監督

「2回戦グリーングラス戦はなんとか勝ちました。3回戦保戸野戦は、あれよあれよという間に終わってしまった。何度も勝つチャンスはあったが、やることなすことすべて悪い方向へ行ってしまい、悔しい思いをした。…」

IMG_5375.JPG

岩見三内野球クラブ 鈴木助監督

「1回戦、羽後町の三輪OB会との対戦、昨年対戦したチームから情報を得て臨んだが、反省だらけの試合だった。相手が格上でも必ずチャンスは巡ってくる。…来年ガンバリマス」

IMG_5377.JPG

 

 

野球談議に花を咲かせ、宴は続きました。

IMG_5373.JPG

 

私もい〜っぱいごちそうになりましたヽ(^。^)ノ こちそうさまでした♪

平成28年度秋田市500歳野球リーグ納会

  • 2016.10.31 Monday
  • 14:46

時はとっくに過ぎました10月の15日土曜の夜、

ところは秋田パークホテルにございます。

 

 

それでは、時間になりましたので平成28年度の秋田市500歳野球リーグの納会をはじめたいと思います。

事務局 藤原さん

IMG_4977.JPG

 

来賓のご挨拶は富樫衆議院議員

スポーツの秋・実りの秋でございます。…etc.

IMG_4957.JPG

 

さっそく乾杯〜♪ 大住クラブ 白川監督

IMG_4959.JPG

 

秋田市内の500歳野球20チームが参加するリーグ戦

各チームから5名ずつ参加しても100名になりますね。

IMG_4966.JPG

 

和やかに?野球談議をしながらお酒もすすみます

IMG_4968.JPG

 

IMG_4971.JPG

 

IMG_4975.JPG

 

さてさて ほどよく上機嫌になったところで表彰式とまいります

IMG_4976.JPG

 

Aリーグ 優勝 南山第五野球部 8勝1分 勝点17

IMG_4980.JPG

 

Aリーグ 準優勝 保戸野野球クラブ 7勝2敗 勝点14

IMG_4985.JPG

 

Aリーグ 第三位 川尻総社クラブ 6勝2敗1分 勝点13

IMG_4992.JPG

チョット ひとりだけで撮って! て、満面の笑み♪

IMG_4994.JPG

 

 

Bリーグ 優勝 大住クラブ 8勝1負 勝点16

IMG_4998.JPG

 

Bリーグ 準優勝 ナイスミドルOB 7勝2負 勝点14

IMG_5002.JPG

 

Bリーグ 第三位 勝平クラブ 6勝3敗 勝点12

 どーだぁ!!

IMG_5005.JPG

 

個人賞Aリーグ

優秀選手賞 打矢政明選手(南山)

IMG_5009.JPG

 

優秀投手賞 金釜俊和選手(南山)

敢闘賞 高橋正衛選手(保戸野)

 

勝利監督賞 嵯峨惇志監督(南山)

IMG_5014.JPG

 

個人賞Bリーグ

優秀選手賞 池田清選手(大住)

IMG_5019.JPG

 

秀投手賞 出頭淳選手(大住)

IMG_5025.JPG

 

敢闘賞 長谷川浩靖選手(ナイス)

 

勝利監督賞 白川孝監督(大住)

IMG_5028.JPG

 

そして

仁井田の藤原せんべい争奪

ジャンケン大会〜〜〜〜 ラッパ フ 

 

賞品が懸っているからか 全県500歳大会の練習となるからか

異様に盛り上がりをみせます

IMG_5037.JPG

 

IMG_5044.JPG

 

IMG_5064.JPG

 

IMG_5067.JPG

 

IMG_5069.JPG

 

IMG_5075.JPG

 

IMG_5085.JPG

 

なにかリーグ戦で上位に入ったチームが、ジャンケンでは勝ち上がりにくい細工がしてあるようでした(笑

 

ジャンケン第4位 旭川OBクラブ

IMG_5101.JPG

ジャンケン第三位 ジョイフルシティ広面

IMG_5099.JPG

 

ジャンケン 準優勝 金砂クラブ

賞品には優勝と書いてあるようですが 小さく準と書いてありました(笑笑

IMG_5112.JPG

 

ジャンケン 優勝 ダイヤモンドレッズOB

野球がダメなら ジャンケンで勝つぞ〜〜〜!!

みたいな気合が感じられました力

IMG_5109.JPG

 

それはそれは 楽しい宴だったそうな

とっぴんぱらりのぷぅ

 

 

 

 

 

 

平成28年横手市500歳野球連盟新年大親睦会

  • 2016.02.03 Wednesday
  • 16:00
今年も横手市500歳野球連盟の新年大親睦会にお邪魔してきました^^

1月31日日曜午後15時〜 横手シャイニーパレスです。
IMG_9874.JPG
今年も連盟に参加の17チームより140余名の参加がありました。
IMG_9884.JPG
IMG_9883.JPG

今年の当番チームは横手クラブです。
司会は秋元哲美選手でございます。
IMG_3505.JPG

主催者を代表して 藤原利雄実行委員長(横手クラブ部部長)の挨拶。
IMG_3502.JPG

横手市500歳野球連盟会長 菅原潤司氏(横手中央クラブ)の挨拶。
IMG_3504.JPG
*昨年は、連盟主催の横手市500歳野球大会が第21回を迎え、
 雄物川スタルヒン杯550も評判がよく、
 石井ひろお氏が名誉会長となっている大森で開催している第3回の全県選抜580歳野球、
 それぞれの大会が無事盛会に終えることができてよかった。
*昨年11月に行われた秋田県軟式野球連盟秋田支部の創立70周年式典が秋田市で開催された。
 一般の部で4人目の完全試合が記録されたそうだが、
 実はこの会場の中にその第1号の記録を持つ選手がいると聞いたので改めてご紹介します。
 横手クラブ 小丹昇蔵選手(75)です!(パチパチパチ拍手拍手拍手
 当時は羽後交通の選手でした。
IMG_9886.JPG
 (菅原会長の挨拶のつづき)
*野球をやる子供が少なくなっている。中学から始める子供はいないので
 学童を育てていかなければいけない
*小学校も合併が進んで、グラウンドもつかわれなくなると耕作放棄地みたいになってしまう。
 500歳野球チームで管理できないか考えていきたいと思っている

来賓 参議院議員 石井ひろお氏(八郎潟セイルズ)
長いこと野球に携わってきたが秋田の500歳野球はどこにもない素晴らしい野球だ
一昨年 文化大臣杯 昨年 総理大臣杯をいただいて、こうなったら天皇杯もってこい!
と言われるがそれは難しい(笑)
IMG_3507.JPG

秋田県議会議員 鶴田有司氏(横手クラブ)
なかなか練習に参加できず申し訳ないが、会費はちゃんと払っています。
野球をやる子供が少なくなっているようだが
500歳のみなさんが頑張れば、孫やその次の世代が続いてくれるだろう。
IMG_3510.JPG

横手市長代理
スポーツ振興課 東海林氏

横手市の28年度の予定を紹介します。
4月30日 楽天イーグルスVS読売ジャイアンツのイースタンリーグ
よこてグリンスタジアムで開催することが決定しました。
9月23〜26日には日本スポーツマスターズの全国大会が
韓国チームを含め32チームで開催されます。
10月1・2日 日本リトルシニア(硬式)野球東北大会が横手と大仙で開催されます。
みなさまのご協力をお願いします。
IMG_3512.JPG

横手市野球連盟会長 斎藤實氏
かがやきというこの冊子を見せていただいて、こうやって健康で
大会に参加できるということは、大変幸せなことだと改めて実感する。
秋田県の軟式野球連盟で昨日表彰式があったが、横手市でも頑張った選手、
チームには表彰するような体制を整えたいと思っている。
IMG_3513.JPG

乾杯 横手市野球連盟 理事 高橋和吉氏(アイリス平鹿)
テレビで長嶋元巨人軍監督が言っていました。夢は「走りたい」だそうです。
みなさんはまだまだ走れますし打てます。
今年も元気で楽しく500歳野球ができることを祈念して乾杯します。
カンパ〜ィ!!!
IMG_9898.JPG
IMG_3514.JPG


カラオケタイムがやってまいりました〜〜♪
IMG_3525.JPG
音声をお届けできないのが残念です〜♪
IMG_3527.JPG
IMG_3530.JPG
号泣議員の真似??ではありません
IMG_3533.JPG
IMG_3535.JPG

楽しい時間は あっ という間に過ぎ
次回 当番チームの 横手朝倉OB 石井久忠氏 
イイ気分〜で 長めのごあいさつ 巻きが入りました汗
IMG_3537.JPG
三三七拍子ィ〜〜〜〜〜っ
IMG_3539.JPG
ちゃっちゃっちゃ!ハイ!  ちゃっちゃっちゃ!ハイ!
IMG_3541.JPG

締めのごあいさつは 横手クラブ 田牧哲治監督です。
IMG_3544.JPG

横手クラブの皆さん おつかれさまでした&お世話になりました〜
IMG_3555.JPG
今年も横手市のみなさんのご活躍を期待しています!!
 

密会?!

  • 2015.12.29 Tuesday
  • 16:59

年の瀬も迫った1226日、昭和の地でとある密会が執り行われました。元木山選抜スーパーマスターズ540野球大会を主催する昭和愛球会 菊池監督の呼びかけにより、天王くらかけ、鷹巣野球クラブ、ナイスミドルOB等、強豪チームの監督らが集まり、今季の反省と来シーズンからの展望を語らいました。話題は元木山540スーパーマスターズや全県500歳大会はもとより、元木山に集う県外チームのレベルや再来年から始まる全国500歳野球大会などにも及びます。オフシーズンにも関わらず、頭の中は常に野球・野球・野球・野球・・・・と、いうことが互いに再認識される集いとなりました。かがやき真崎も参加させていただき大変勉強になりました。ありがとうございます。

IMG_0855_t.jpg
 

徐々にお酒も進み、審判のジャッジの話題には、ついに買収の算段までなされ「ウチは一人千円出す」「せば、おらほは千円だ」と大盛り上がり。冗談はさておいて、馬鹿話しの間にも真面目な精神論や500歳野球ルールについての論議なども交わされ、皆有意義な時間を過ごしたようです。普段顔見知りではあるけれども、挨拶程度で過ごしてきた気になる相手と言葉を交わし、新たな関係が構築されました。そして情報を共有し、また新しいシーズンの闘いが始まるのですね。人はいくつになっても出会いを大切に生きていくもので、それはやっぱり一期一会となるのだなと感じました。

 

 

そして

2015年もたくさんの方とお会いすることができました。それぞれに学ぶことあり、反省あり、それでも総じて楽しく「あっ」と言う間に過ぎてしまいました。このブログも更新を待っているよとたくさん声をかけていただく割に、なかなか思うように更新できず、心苦しい限りですが、また来る年も頑張って続けてまいりたいと思います。

 

サル今年も大変お世話になりました。新年もよろしくお願いします!サル

 

 

秋田内陸線500歳野球交流大会

  • 2015.11.05 Thursday
  • 19:56
10月25日、今年で8回目となる秋田内陸線500歳野球交流大会が
夢の球宴を西仙北緑地運動広場で開催。
夢の酒宴(?)を西仙北ぬくもり温泉ユメリアで行いました。
秋田内陸線の利用客増に一役買おうと、鷹巣野球クラブと
土川クラブの野球交流が実現したのが8年前。
交互に主催を重ね、今では気心の知れた間柄の両チームです。
あいにくの空模様でしたが、短い秋の1日を野球と交流で
多いに楽しみました。

内陸線交流大会集合写真.JPG

来賓には秋田県軟式野球連盟の後条会長と成田副会長の両名が
駆けつけるなど、豪華な開会式となりました。
後条会長(写真左)からは『もしかしたら、500歳野球発祥の地は西仙北・土川
だったかも?』と言ったエピソードも披露されるなど、当時の裏話に全員ビックリ(*_*)!!!
後条会長.JPG成田副会長.JPG

秋田県軟式野球連盟大仙支部・小笠原副支部長の元気な声で、交流大会の始まり!!
土川クラブ小笠原昌作.JPG

選手宣誓は【必ず試合に出す事】を条件に引き受けた鷹巣野球クラブ
田中三夫選手(77歳)と土川クラブ佐々木武美主将(61歳)
が寒さをふっばす大きな声で大役を果たしました。

選手宣誓.JPG

始球式は成田副会長が投手を、打者に後条会長が立ち、交流試合に
花を添えました。


始球式.JPG

試合に引き続き行われた懇親会では、
『ん!!! 試合は?』(交流大会です。試合の中味は問うのは
やぼってもんです)と言うことでいきなり酒宴シーンにワープです。

懇親会のおもてなしは、土川クラブ小松健夫選手が代表を務める
土川・半道寺地区の半道寺おもてなし一座によるスコップ三味線。
一気に宴会モード全開に‣・・・・
おもてなし一座.JPG

野球対決の次はカラオケ対決
先攻鷹巣野球クラブ
鷹巣1.JPG鷹巣2.JPG
鷹巣3.JPG鷹巣4.JPG

後攻土川クラブ。
土川3.JPG土川1.JPG
土川2.JPG

夢の酒宴も終わりの時間が近づきます。
祝宴.JPG
別れ1.JPG
別れ万歳.JPG

はやぐ、汽車時間間に合わなぐなる!!!
早く、早ぐ・・・・
見送り.JPG

最後は万歳でお見送り、来年は鷹巣でお会いしましょう!
万歳見送り.JPG
 

秋田市500歳リーグ納会

  • 2015.10.20 Tuesday
  • 11:06
個人賞の紹介です。おめでとうございます。

Aブロック

優秀選手賞 田村守選手(牛島ク)
Aリーグ優秀選手賞田村守牛島ク.JPG

優秀投手賞 佐藤貞夫選手(牛島ク)
Aリーグ優秀投手賞佐藤貞夫牛島ク.JPG

敢闘賞 加藤武男選手 の代理 鎌田賢一選手(金砂ク)
若手二人の加入で投手力が安定しました。チーム内の野球への
取りくみ方が変わり良い結果が出ました。(金砂クラブ・佐藤忠部長談)
Aリーグ敢闘賞加藤武男金砂クラブ(代理)鎌田賢一.JPG

勝利監督賞 田口浩之監督(牛島ク)
360歳野球、学童野球、そして我々と相次ぐ全県優勝で
牛島Yearとなりました。市内リーグの高いレベルでもまれた結果だと
思います。来年もチャレンジャーのつもりで頑張りたい。(同監督談)

Aリーグ勝利監督賞田口浩之島ク.JPG
Bブロック

優秀選手賞 京 春木選手(秋銀ク)
Bリーグ優秀選手賞京春木秋銀クラブ.JPG

優秀投手賞 佐々木善紀選手 の代理 保坂渡選手(秋銀ク)
Bリーグ優秀投手賞佐々木善則秋銀クラブ(代理)保坂渡.JPG

敢闘賞 大塚博之選手 の代理 長谷川健一監督(勝平ク)
65歳以上の二人の投手のお蔭です。ありがとうございました。(同監督談)
Bリーグ敢闘賞大塚浩之勝平クラブ(代理)長谷川健一.JPG

勝利監督賞 笹山大誠監督(秋銀ク)
負けて得るものがたくさんあった年でした。
主力選手のケガもあり、チームとしてやや不本意な年でもありました。
また来年、新たな気持ちで頑張ります。(同監督談)
Bリーグ勝利監督賞篠山大成秋銀クラブ.JPG

宴は続くよいつまでも・・・・野球談議は尽きません・・・・・

乾杯2.JPG
乾杯3.JPG
宴金砂クラブ.JPG

PS Aリーグ覇者牛島クラブの唯一の一敗は、なんと同リーグの最下位に
沈んだ平成クローバーズ。クローバーズの唯一の勝ち星が牛島クラブとは?
リーグ戦を勝ち抜くのは大変なんです。 クロバーズさんに敬意を表して
集合写真をUPしました。また来年元気にお会いしましょう・・・
平成クローバーズさん注文お待ちしています。
122平成クローバーズCALENDAR.jpg
122平成クローバーズ2L.jpg

*随時チーム2L版写真と
2016カレンダーサンプルを発送しております。
ご注文が早ければ雪の足音が聞こえる前に発送できます。
お早目のご注文お待ちしております。
 

秋田市500歳リーグ納会

  • 2015.10.19 Monday
  • 19:05
5月17日に開幕した秋田市500歳リーグも、10月17日に
秋田市パークホテルで納会の日を迎え、長かった今年のリーグ戦も
無事閉会となりました。

リーグを支える事務局・藤原さんの第一声でスタートしました。
豪華賞品は誰の手に!!
開会藤原事務局.JPG
納会2.JPG

結果発表の前に、まずは乾杯です。
全県500歳野球大会で184チームの頂点に立った牛島クラブの
高橋信好会長が務めます。
乾杯牛島クラブ高橋会長.JPG

それでは結果発表です。プレゼンターは大会顧問の冨樫博之議員です。

Aリーグ優勝 牛島クラブ(7勝1敗1分け) 本大会も市内リーグも制しました。強い!!!
今年の牛島クラブは本当に強かった。

Aリーグ優勝牛島クラブ.JPG

Aリーグ準優勝金砂クラブ(7勝2敗)
牛島クラブには惜しくも届かなかったものの堂々の準優勝

Aリーグ準優勝金砂クラブ.JPG

第3位は保戸野野球クラブ(6勝2敗1ち分け)
惜しい!!

Aリーグ第3位保戸野野球クラブ.JPG

Bリーグ優勝秋銀クラブ(8勝1敗)
やはり強豪。勝率では両リーグ通じてトップです。

Bリーグ優勝秋銀クラブ.JPG

Bリーグ準優勝 勝平クラブOB(7勝2敗) 好成績も一歩及ばず。
残念!!

Bリーグ準優勝勝平クラブOB.JPG

第3位ダイヤモンドレッズOB(6勝3敗)来年こそは優勝だ!!

Bリーグ第3位ダイヤモンドレッズOB.JPG

各チームの結果は下記の通りです。 次回は個人賞とコメントをアップします。
500歳リーグ結果ri.jpg















 

500歳野球角館クラブ創立30周年記念祝賀会

  • 2015.05.18 Monday
  • 17:11
500歳野球角館クラブ創立30周年記念祝賀会が、
5月17日(日)角館の紀のやにて開催されました。
開会に先立って、記念撮影です。



0_集合_合成_名入.jpg
参加者は、現角館クラブ会員ならびに、OB、
そして近隣チーム 
田沢湖駒陽クラブ、神代球友会、西木クラブ、きたせん球友会、白岩OB会、北浦スパローズ、OBC角館
の代表のみなさま
来賓に仙北市体育協会会長の菅原陽三氏と仙北市野球連盟名誉会長の荒川忠氏をお迎えしました。
かがやきから真崎も出席させていただきましたわたし 

司会進行はこの春、早々にアキレス腱を痛めてしまった
佐々木功選手でございます。
足は痛々しかったですが、名調子でした。
IMG_2369.JPG

開会のことば 副会長の菅原鎮明氏であります。
IMG_2371.JPG

続いて 高橋猪八郎会長があいさつ。
30年前の創部当時、50歳で入部しました。
今年、高齢者特別表彰を予定しています。
ルールもよくわからないまま、あわただしく出場したと
当時を懐かしみました。
IMG_2372.JPG

理事長の佐藤正勝氏が、角館クラブのこれまでの経緯を説明しました。
全県500歳大会では、初参加で二回戦敗退。
そのあと、3回戦、ベスト4、ベスト8と毎年好成績をキープし
6回目の平成2年、第12回大会で準優勝を記録しております。
が、やはりほしいのはナンバー1の座ですね。
全県500歳大会のほかには、大曲仙北500歳、全県540歳、全県還暦、
スタルヒン杯、全県600歳、など、年間10の大会に出場しているそうです。
大体の大会で優勝を記録しています。スバラシイ!
IMG_2374.JPG

来賓祝辞 仙北市体育協会 菅原陽三会長
当日は全県中学少年野球大会で角館中学校が優勝!
昨年は角館高校が甲子園に行くなど、
地域の500歳野球チームのおかげでもあると喜んでおりました。
IMG_2377.JPG

おなじく来賓祝辞 仙北市野球連盟 荒川忠名誉会長
先に角館クラブに所属していましたが、現在はOBC角館に在籍しているそうです。
IMG_2379.JPG

続きまして、チームで頑張ってこられたお三方に記念品を贈呈。
昭和61年から平成18年まで在籍しておりました、雲雀俊作氏。
「年をとって、自分の事しかわからなくなってしまったが、楽しく活動してきた」
と謝辞を述べました。
IMG_2382.JPG
一昨年退部の平岡巌氏、昨年退部の岩城常雄氏は残念ながら欠席でした。

いよいよ乾杯は田沢湖駒陽クラブ 高田君雄会長です。
昨年高齢者表彰でしたが、まだまだバリバリの現役です。
IMG_2390.JPG
ちなみに、高田会長の左に飾ってありますのは、かがやきから贈呈させていただきました
A2ポスター(プレーム入り)です。
準優勝時の写真を中心に、かがやきが撮り続けてきた団体写真から抜粋して並べました。
その年の選手層などを比べて楽しんでいただけるかと思います。

楽しい宴が始まりました。
IMG_2395.JPG

チームの膨大な記録も展示しておりました。
IMG_2396.JPG

そして野球談議野球
IMG_2399.JPG
IMG_2402.JPG
IMG_2404.JPG
IMG_2411.JPG
IMG_2414.JPG

白岩OB 草堅悦会長が、お祝いの舞を披露
よ!日本一〜!!
IMG_2420.JPG
IMG_2422.JPG

角館クラブ 高橋会長もカラオケで会場を盛り上げます。
IMG_2424.JPG


楽しい時間は あっ! という間に過ぎ
西木クラブ 伊藤邦彦会長の音頭で万歳三唱!!!
IMG_2428.JPG
IMG_2429.JPG

角館クラブ30周年おめでとうございます。
ますますのご活躍を期待しております。

そして二次会、三次会と・・・
お疲れ様でした!


 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

かがやきの取材写真を販売します

https://phst.jp/kagayaki/

ID パスワードを公開しています。 どなたでも閲覧可。 仲間のプレーもみてみて!

各種大会の予定

(注意!日程は主催者の都合で予告なく変更になる場合もあります)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM