プレイバック第36回全県500歳大会 上北手VS榊メッツ

  • 2015.04.28 Tuesday
  • 17:05
こんにちは。

今日は夏みたいに暑いですね!
明日からGWです。
みなさん お出かけですか?
私は農作業です稲稲稲

あちらこちらで500歳野球チームの総会をやったとの声が聞こえてくるようになりました。
年間のスケジュールも大体きまってきたでしょうか?
活動はGWの後あたりから本格的になってくるようですね。

各種大会、交流試合の情報、お持ちでしたらお知らせいただけると嬉しいです。
メールアドレス info☆b500.jp  まで 
          ↑
         ☆を@にかえてください。(迷惑メール防止です)

さて、ひさしぶりに(^_^;)
プレイバックです。

今日は 南外中学校会場から
上北手二見クラブ(秋田市)VS 榊メッツ(能代市)
どちらも目指すは ベスト16!

上北手はこの大会22回目の出場。
20回目の出場の時、久々に初戦を突破したものの、その翌年は初戦敗退・・・。
今回は新人2人を擁し、活気づいています。
試合前のミーティングにも余念がありません!


いよいよ試合開始


対する榊メッツは16回目の出場。
前年は4回戦進出と、近年好調の様子。
リラックスしているようにも見えます。


試合は榊メッツ 1回3回に2点ずつを上げ断然優位に立ちます。


しかし!4回、上北手に野球の神様が微笑みました。
一挙に4点を還し同点になったかと思うと、最終回には逆転!

榊メッツ まさかの初戦敗退でした・・・。

上北手チーム ご機嫌でハイポーズ!




せっかくなので、ご注文もお待ちしています^^


 

プレイバック第36回全県500歳野球大会 HR賞

  • 2015.03.19 Thursday
  • 18:29
こんにちわ!

西仙北緑地広場
天王くらかけクラブ(潟上市)VS雁(横手市)の試合では
天王に2本のホームランがでていました。

まずは 北林卓也選手(57) 拍手拍手拍手拍手拍手パチパチパチ
天王くらかけHR?.JPG

そして 石川 学選手(52)拍手拍手拍手拍手拍手パチパチパチ
天王くらかけHR?.JPG
試合はなんと20対1で天王くらかけが勝っています〜。
雁は最終回、ようやく1点を還し完封を免れました!


雄物川河川公園広場でホームランは

楢岡クラブ 伊藤 弘正主将(57)拍手拍手拍手拍手拍手パチパチパチ
楢岡クラブホームラン賞.JPG
強豪 土崎くらぶを相手によくぞ打ってくれました!
1対1で最終回・・・ザンネンながら、3点を取られ4-1で敗れましたが、手ごたえは掴んだのでは?!

そして同じく河川花館
鷹巣野球クラブ 簾内哲也選手(53)拍手拍手拍手拍手拍手パチパチパチ
鷹巣HR.JPG
ピッチャーとしても大活躍でした!
角館クラブに5−0で勝っています〜♪

みなさん HR賞 おめでとうございました!!!

今年も期待しています!!!

 

プレイバック第36回全県500歳野球大会 HR賞 初日・神岡球場

  • 2015.03.05 Thursday
  • 14:59
こんにちは!

3月になってしまいました〜(汗
雪もだいぶ消えて、ばっきゃも顔を出してきました。
福寿草も咲いていましたよ!花

では
今日はホームラン賞の紹介です。

初日の神岡野球場

一回戦 第二試合の
藤木クラブVS浅内クラブ

川越 和美選手(50)藤木クラブ うれしそうです♪

川越選手は本大会2回目の出場、初のホームランでした。
おめでとうございます〜拍手拍手拍手

試合は4-2で藤木クラブが勝ち上がりました。


一回戦 第二試合の
田沢湖駒陽クラブVS西仙東クラブ
では、田沢湖駒陽クラブに3本も!!!ホームラン賞がでました!!!

佐藤 保選手(55)


このあと
高橋幸夫監督(64)と 門脇秀雄主将(61)
も ホームランを放ちましたが、残念ながら写真はありませんでした・・・。
スミマセン

この試合では、80歳、高齢者表彰の高田君雄部長が先発投手を務め、話題になりましたね!
試合は6-0と完封勝利で二回戦へ。
 

プレイバック第36回全県500歳大会 ホームラン賞 一覧

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 17:33
こんにちは!
大会本部より、本塁打一覧が届きました!!
            ↑
          クリック

36回大会の本塁打は105本!!

そして素晴らしい記録が また生まれております。
最年長本塁打の記録更新 
五城目球友倶楽部 菊池正和選手 なんと!71歳です
そして、最多本塁打の記録更新
八郎潟セイルズ 千田清選手 通算20・21号 
自らの記録を更新し続けております!

今年もこの記録を打ち破る選手は出るのか?!
千田選手は更新を続けるのか?!
楽しみです〜〜〜ぅ♪

プレイバック第36回全県500歳大会 初日 八乙女F眈友球友会VS牛島OB野球同好会

  • 2015.01.15 Thursday
  • 17:56

昨日 今日 と穏やかな日が続いています。
このまま春にならないかなぁ〜
蝶

さて
初日の八乙女球場 第3試合は内小友球友会VS
牛島OB野球同好会。

 

内小友球友会は大仙市から今年18回目の出場。

ここ数年は勝利の女神のほほえみを拝めていません・・・
打川利実投手(64) ひとりでこの試合を投げ切りました。

A58R0667.JPG
 

牛島OB野球同好会は今年21回目の出場。

181ある出場チームのうち“同好会”を銘打っているのは唯一このチームのみです。

平成10年の20回大会で優勝!

19・22回大会では準優勝の記録を残しております。
先発の佐藤貞夫投手(55)
後ろ脚も軽やかです。

A58R0477.JPG

この試合2本の2塁打を放った牛島 金野浩選手(51)
0対0で迎えた3回
このタイムリーをきっかけに4点を上げることに!
A58R0609.JPG

続く土門重美選手(50)
A58R0618.JPG

内小友センターフライを逃してしまいました・・・
A58R0619.JPG

内小友球友会 残念ながら今年も勝利の女神は微笑まず・・・

4−0で牛島OB野球同好会の初戦突破と相成りました。




 

 

 

プレイバック第36回全県500歳大会 初日 平和中.淵ぅ好潺疋OBVS西木ク

  • 2015.01.09 Friday
  • 17:24
さて、久しぶりのプレイバックです。

ディフェンディングチャンピオン ナイスミドルOBの初戦は仙北市の西木クラブと。

西木クラブは大変なクジを引いてしまったと思ったにちがいありません(~_~;)
でも、 こんなチャンスもめったにないし、楽しんでいきましょー
DSC00248.JPG
試合はやってみなけりゃわかりません

しかし…
藤林投手の剛腕が唸ります〜ぅ
DSC00323.JPG
あの球 打てるんだろうか… 西木 木元主将 じっと眺めます…
DSC00263.JPG

ナイスミドルベンチは なごやか〜花
DSC00312.JPG

西木 橋本投手 「相手がナイスミドルだろうが 何だろうが 精一杯投げるだけだ!」
…とは言いませんでしたが、気迫のこもった投球。
DSC00307.JPG

しかし・・・

じゃーん!!
DSC00410.JPG
伊原選手 ホ――――ムラン!
うれしそうです♪

西木 二番手は高橋政義助監督(65)
DSC00427.JPG
おっと危ない危険 しかし4回を0点に抑えました。
DSC00437.JPG

試合は4−0でナイスミドルOBの勝利☆ 
西木 佐藤武雄監督「参りました!」
DSC00463.JPG

しかし!この次の日…ナイスミドルに悪夢が…悪魔     いつかに つづく
 

プレイバック第36回全県500歳大会 初日 中川原二〕栽VS神宮寺八幡

  • 2014.11.19 Wednesday
  • 17:31
こんにちは。
しかし もう真っ暗なので こんばんは ですね 夜

今日は 初日の中川原第二球場 第一試合の
雄和野球クラブ 対 地元 神宮寺八幡クラブ を紹介します。

神宮寺八幡クラブは 地元・神岡 神宮寺のチームです。
今年で出場23回目。なかなか勝てないのが悩みです。
この日はまさに地元の中川原球場ということもあって、
ご家族の方々もたくさん応援に来ました。
写真は鈴木幸男選手(71)とご一同様。
一生懸命応援しました。
P1090111.JPG
地元の応援を受けて 田松投手も好投です。
P1090112のコピー.jpg

さぁ 対する 雄和野球クラブ。
三年連続を狙っていましたが…。ザンネン
何のことかと申しますと、試合ではなく抽選番号1番。
そう、選手宣誓です。
雄和野球クラブは昨年一昨年と、世にも珍しい2年連続の抽選番号1を引き当てていました。
そして「三年連続」を狙っていたのです。
しかし、そうは問屋がおろさず…。

とはいったものの、今年は同じ雄和地区の大正寺クラブにバトンタッチをして
三年連続雄和勢の選手宣誓となりました。((驚

まぁ結果オーライじゃないでしょうか??

最近「強くなった」と言われるようになってその気になっているメンバー。
(私が言っているんじゃありませんよ。プログラムにそう書いていました。)
P1090097.JPG
高橋選手も狙っていきました。
P1090093.JPG

試合は2-0 で雄和が狙い通りに勝ちあがりました。
地元のみなさん ごめんなさい!

ホームラン賞おめでとう!!

  • 2014.09.26 Friday
  • 17:44
やったぜ! ホームラン賞

初日平和中グランド

阿仁倶楽部・佐々木正史選手
阿仁倶楽部9.JPG

ナイスミドルOB・伊原文和選手
ナイスミドル5.JPG

八郎潟セイルズ・千田清選手
千田選手は大会通算本塁打記録更新です。
33回大会以来の20号本塁打です。
大台に乗せた千田選手、本当に素晴らしい
大記録です!!! おめでとうございます!!
八郎潟セイルズ千田.JPG

飯島ジャガーズ・和田正人選手
飯島ジャガーズ11.JPG

峰浜BBC・武田和彦選手
峰浜武田.JPG

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

かがやきの取材写真を販売します

https://phst.jp/kagayaki/

ID パスワードを公開しています。 どなたでも閲覧可。 仲間のプレーもみてみて!

各種大会の予定

(注意!日程は主催者の都合で予告なく変更になる場合もあります)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM