PLAY BACK 2015 栄光の記録更新しました

  • 2015.10.16 Friday
  • 18:00
こんにちは^^
すみません 忙しくしていました ((汗
ブログなかなか更新ならないな・・・って言われてます・・・
すみません<m(__)m>

ただ今、全県500歳野球大会の出場記念写真&カレンダーのサンプル発送に追われています。
撮影されたチームの皆様には順次届く予定ですので、まだのチームはもう少しお待ちください。
そして、たくさんのご注文をお待ちしておりますヽ(^。^)ノ

今日は、かがやきweb(HP)の「栄光の記録」のページを更新しました。
今年のHR賞の一覧もご覧いただけます。

そしてこんな投稿がありました。

 
ダイヤモンドレッズOB 主将の佐藤政則です。
初日、第一試合中川原第2球場
ダイヤモンドレッズOB 対 岩見三内野球クラブ
の1回裏、1点を取ったあと4番の私がランナー無しからソロホームランを打ちました。
(もしかしたら時間的に今大会の第1号だったかも!?)
この1回戦で盾を頂きましたが、
かがやきさんで写真を撮りに来て頂けなかったので、
自分たちで撮りましたf^^;
私は全県大会個人の通算で3本目です。
ちなみに先発もして2安打完封でした!

その通り!今大会第一号でしたよ!!
そしてHR賞の写真は撮りに行っていませんでしたが、打った瞬間はありました。

ていや〜〜!!


ボールを見送る岩見三内の選手たち・・・




雄叫びを上げながらベンチへ戻って歓迎を受けていました。


おまけに、投げているところも^^


今大会のHR賞は佐藤さんの通算第2185号から第2297号までの116本。
チームとしては、比内クラブが6本!!
次いでナイスミドルOB、大住クラブ、十文字球友会がともに5本!!
すごいですね〜〜

このあとも、ボチボチ紹介しますのでお楽しみに!

ダイヤモンド佐藤主将、投稿ありがとうございました!
 

 

PLAYBACK西仙北緑地編

  • 2015.10.01 Thursday
  • 17:11
本日のプレイバックは、初日西仙北緑地運動広場編です。
担当は、アルバイト参戦の国際教養大生のフォンさん(ベトナムからの留学生)
と四年生の山岸さんです。

まずはフォンさんと中仙クラブさん。
ん! なぜか別のチームの人が・・・羽後町クラブの方が
しっかり写真に納まっていました。
女の子はいいねー(感心と嫉妬が交錯します)

IMG_3113.JPG

今度は花館クラブさんと一緒に!!
『おはようございます。なかなか取材に伺えなくてすみません』(かがやき)
『気にしねゃくていい。よく頑張ってるね! 楽しみにしてる・・・』(花館クラブ)
なんとお心に広いお言葉・・・・感謝感謝 特別にフォンさんを貸してあげましょう・・・(かがやき)
と言ってる?言ってない、言ってない。
ピピー レッドカード 一発退場!! ちゃっかり肩に手なんか回しちゃって!!
国際問題に発展したらどうするの?花館クラブさん!
ちなみに寛容な留学生フォンさんからクレームはありませんでした。

IMG_3143.JPG

保戸野野球クラブさんはどんな会話をしたのかな。
秋田弁はフォンさんに通じたのかな?
来日したばっかりなのに・・・・

IMG_3173.JPG

土崎くらぶさんからはバナナをご馳走になりました。(そうです?)
どうしてみなさん若い子にはあまいかな〜

IMG_3123.JPG

淀川OBクラブさん。すっかりその気になってハイポーズ!!
バッティングポーズ&おじいちゃんと一緒。カメラマン山岸さん
実力発揮中////
IMG_3155.JPGIMG_3152.JPG

IMG_3180.JPG

フォンさん、山岸さんご苦労様でした。
また機会があったら秋田・大仙の500歳野球に遊びにきてね(BYかがやき・佐々木)
『とっても楽しかったです。みんな優しい人ばっかりでした・・・
とても勉強になりました』(BYフォン・山岸)
フォンさんには大会レポートもお願いしました。
どんなレポートがくるかな?

フォン山岸さん.jpg















 

PLAY BACK 神岡野球場 試合の前に一杯〜♪

  • 2015.09.29 Tuesday
  • 16:36
え?!
本荘倶楽部のみなさん?!
試合前に何飲んじゃってるんですか??

じつは、全県500歳野球大会のスポンサー、サントリー酒類(株)秋田支店さんが、いわゆるノンアルコールビールの「オールフリーガーデン」を開催していたのです。
嬉しいことにおつまみまで用意してもらって。
サントリーさんのHPでも紹介されていましたよ。
http://www.suntory.co.jp/area/tohoku/d/2476/
JCB賞品券が当たるキャンペーンは知らなかったな〜ザンネン

朝から飲める〜♪と、いうことでたくさんの選手の皆さんが味見と称し、ごちそうになっていました乾杯







じつは私もごちそうになりました〜ヽ(^。^)ノ
気のせいか、なんだかイイ気分に♪
仕事もはかどりました〜 ホントカナー(@_@;)

「オールフリー」は、アルコールだけでなく、カロリーゼロ、糖質ゼロ、気になる「プリン体」もゼロ!
でありながら、麦のうまみをしっかりと感じられるノンアルコールビールテイスト飲料です。


そしてなんと!
雑談で
“女性に嬉しいコラーゲン入りのオールフリー”の話題になりましたらば
じゃ〜〜〜ん!

いただいちゃいました〜(V)o¥o(V)

世界初なんですって!
いや〜もっと美しくなっちゃったらどうしましょ うハート

じゃなくって、あまりにも干からびていたので、かわいそうに思ってくれたのかもしれない・・・(+_+)

とにもかくにも、おいしくいただきました!
毎日飲んだらいいかな〜とか思いながら。

サントリーさん ご馳走様でした!

PLAY BACK 平和中学校(9月19日)2

  • 2015.09.25 Friday
  • 17:59
十分なストレッチで準備万端!! で、臨んだ西木クラブでしたが…

西木クラブストレッチ.JPG
川尻総社クラブ打線につかまり初戦突破ならず!残〜念。

西木クラブを粉砕。川尻打線を引っ張る後藤俊一副主将(59歳)
バッティングも走塁も豪快です。
そりゃ〜あぁ!!!    ドドドドォ・・・・・

川尻後藤選手2.JPG川尻後藤選手1.JPG

まさか初戦敗退とは・・・最終回まで1点リードしていた大館グリーンクラブ。
金砂クラブの逆襲を止められず5点献上にガックリ!(7対11)
たまたま撮れた二枚の写真で構成しました。なんかドラマみたい。

グリーン対金砂スコア1.JPG

グリーン2.JPG
グリーン1.JPG

あたたた!!!  早く冷やして〜(NN野球団・佐藤弘巳主将)
スプレーで痛みは和らいでも、
燃え上がった秋銀クラブ打線は冷えてくれませんでした。
3回の6失点がなければ勝てたかも?
(柴橋選手、夜はお世話になりました。BYかがやき・佐々木)

えNN野球団.JPG

大仙市役所職員の方々の一生懸命頑張っています。
おや! めずらしく女性職員の方もグランド整備です。
裏方さんも大変なんです。ご苦労様でした。

女性職員.JPG

PLAY BACK 平和中学校(9月19日)

  • 2015.09.24 Thursday
  • 16:20

さあ37回全県500歳野球大会のプレーバック プレーボール!!
まずは平和中学校のホームラン賞から

金砂クラブ・盒局厂声臂(66歳)(写真左)
『(いった〜)手応えありました。みんなの思いが力を貸してくれました。快心の当たりです』
金砂クラブ・小玉昌平選手(53歳)
『一か八か打ったら当たりましたね!!!!』
二人一緒の記念写真です。

金砂クラブ10番高橋敏昭15番小玉昌平.JPG

船越野球クラブ・船木英也選手(56歳)
『寝坊して集合時間に遅れてしまいましたが、ホームランで少しは
挽回できたかな?(笑)公式戦のホームランなので、とても嬉しいです』

船越野球クラブ船木英也さん.JPG

グリーングラス・盒況袷手(54歳)
『気持ちい〜い!!  ホームランでした』

グリーングラス 高橋薫さん.JPG

西木クラブ。同級生四人衆。記念のワンショット!!
左から梁田顕選手(69歳)元村恒治選手(68歳)伊藤邦彦部長(69歳)
佐藤正敏選手(68歳)これからも元気に500歳野球を楽しんで下さい。



西木クラブ同級生.JPG

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

かがやきの取材写真を販売します

https://phst.jp/kagayaki/

ID パスワードを公開しています。 どなたでも閲覧可。 仲間のプレーもみてみて!

各種大会の予定

(注意!日程は主催者の都合で予告なく変更になる場合もあります)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM