プレイバック全県500歳 開会式 1

  • 2016.09.29 Thursday
  • 12:05

開会式当日も少しお伝えしましたが、全県500歳の開会式は、本当に毎年すごいなぁと思います。

県内各地から、しかも早朝に、こんなに大勢を動員するのはこの大会だけじゃないでしょうか?

ほかに心当たりのある方はお知らせください電話

 

さて、今日はこの方から笑う 花火屋さんです。

あまり登場する機会はないと思います。

いつもは暗闇や畑の中などで作業しているのですから…

大会の開会が宣言されると

この方が、スイッチON!

IMG_2332.JPG

すると、整列する選手の前をバチバチバチっと導火線が燃え伝い、モクモクと色煙が上がります。

IMG_2334.JPG

 

そして ドドーーン! ババーーーン!! と昼花火が盛大に上がり、

過去の優勝チームの残月が一斉に降下。

なぜ落下傘を残月と呼ぶのか?

気になって調べたら

「落下傘の形が月が半分残っているように見えることから残月と呼ばれています。」

とのこと。なるほど

 

開会式に並ぶメンバーと、残月を拾うメンバーに分かれるチームもあるほど。

これを獲得すると、お酒がもらえるのですから、そりゃ本気だしますわな。

IMG_0071.JPG

 

DSC01545.JPG

 

 

 

 

 

 

 

プレイバック全県500歳 秋銀クHR 

  • 2016.09.26 Monday
  • 18:16

優勝した秋銀クラブ 今大会 合計17本のホームランを放っています!驚異的ぃ〜

ざっと紹介しますとこんな感じ

↓↓↓↓

2回戦 茨島サンフラワーズ戦
斉藤 智 選手(51),京 春木 選手(54)×2,高橋 徳之 選手(53)

 

3回戦 岩城ベースボールクラブ戦
斉藤 選手×2,鎌田 保彦 選手(49)

 

4回戦 川尻総社クラブ戦
高橋 選手,鈴木 誠 選手(54),京 選手×3

 

5回戦 大館グリーンクラブ戦
保坂 渡 選手(55),鈴木 選手×2,京 選手

 

準決勝 南山第五野球部戦
斉藤 選手


選手別に見ますと

京 春木選手 6本 ど〜だ〜!!

京選手.JPG

 

斉藤 智 選手 4本

斉藤.JPG

 

鈴木 誠 選手 3本

鈴木.JPG

 

高橋 徳之 選手2本

ごめんなさいっ!!バッターボックスも HR賞も撮れていませんでした((汗汗

高橋.JPG

 

鎌田 保彦 選手 1本

鎌田.JPG

 

保坂 渡 選手 1本

保坂.JPG


おそらく同一チームの大会最多じゃないかと思いますね〜
新記録認定なるか?!

 

プレイバック全県500歳 記録

  • 2016.09.23 Friday
  • 15:04

さて 今年も全県500歳大会が終わってしまいました。

 

たった5日間ですが、振り返ってみるといろいろなことがありました。

「記録」もでましたね〜

 

大会2日目

三回戦の仙北球場

三輪OB会 対 昭和愛球会の試合では 辻 陽 投手(57)が完全試合を記録しました。 

相手の三輪OB会のピッチャーも好投手で最終回までどちらも無得点。

5回裏 昭和が得点を上げ、さよ〜なら〜〜〜〜

 

大会3日目

4回戦 協和野球場 八郎潟セイルズ VS 保戸野野球クラブ

八郎潟セイルズ 千田清選手(63)が 自身の持つ 最多本塁打21号を更新!

36回大会から2年ぶりの22号を放ちました

県大会で久々のHR 嬉しそうに22号のダブルピース♪

 

まだまだ話題はたっぷりありますが今日はここまで。

 来週からは バンバン 行こうと思っています!

(バンバンいかなかったらごめんなさい汗

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

かがやきの取材写真を販売します

https://phst.jp/kagayaki/

ID パスワードを公開しています。 どなたでも閲覧可。 仲間のプレーもみてみて!

各種大会の予定

(注意!日程は主催者の都合で予告なく変更になる場合もあります)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM