写真展まとめ

  • 2016.04.01 Friday
  • 10:42
いい天気ですね♪

写真展を終えて、早くも2週間が過ぎてしまいました。
本当に目まぐるしい毎日です(@_@;)

今回の写真展は急きょ開催することになって、準備もままならず、
役員やチームのみなさまのお力を沢山お借りして、ようやく開催できたといった感じでした。
お手伝いくださったみなさま、ありがとうございました!

来場くださったみなさまより、たくさんお話しを伺いました。
忘れないように書き留めておきます。

・優勝した牛島クラブ 熊谷雅夫選手より
 熊谷選手、佐藤貞夫選手は全試合に出場。大会期間中5キロ痩せたそうです(@_@;)
 どうにか頑張ったが、今年はどうかな〜 (頑張ってください!)

・最年長ホームランなど、大会記録は何歳何か月まで把握したら良いのではないか。

・自チームの試合のビデオを撮って欲しい。(ご依頼いただければお撮りしますよ)

・“かがやき”に弱いチーム・裏方さんを中心にチーム紹介してもらいたい。(はい!)

・田沢湖駒陽くらぶ 高田君雄選手より 自身や500歳野球を特集した記事の載った
 「通販生活」を読みたい人に見せてくたさいと数冊いただきました。
 来場した数名の方に喜んでお持ちいただきました。

・仁井田クラブの鎌田実選手は奥様とご来場
 550歳大会の優勝した時の写真が展示されて嬉しい・・が、
 そのあとの大会で怪我をして入院した。トレーニングして早く復帰したい、
 みんなの写真を見て力になった。(無理せずマイペースで頑張ってください)

・弟が500歳野球をやっていただが、3年ほど前に亡くなったという女性。
 もしかしたら写真があるかなと思って来てみた。展示の写真はありませんでしたが
 数年前のプログラムに姿を探し、思い出話をしてくれました。

・昨年、高齢者特別賞の上北手二見クラブ 嵯峨正雄さんも奥様とご来場。
 奥様は「また惚れ直しましたよ」とアツアツでした

・“かがやき”の会員になってないチームはどんどん会員になってほしい。
 みんなで協力して野球を楽しみましょう!(ありがとうございます!)

・全県500歳の決勝を是非こまち球場でやってほしいなぁ。
 
・チームが来年30周年を迎える。過去の写真などがあれば、助かるなぁ。
 (ありますよ〜たくさん!実費はいただきますケド(^_-))

・みんないい顔してるな〜。これだば幸せだな〜。

などなど、たくさんのご意見・ご感想をいただきました。
不手際もたくさんありましたが、開催して良かったと思います。
最後にお手伝いいただいた皆様、差し入れをしてくださった方々
ありがとうございました!

*写真のほかにもたくさんの方より、ご協力いただいております。

次回は秋田市以外で開催する予定です。

いよいよ明日から全県500歳野球大会です

  • 2015.09.18 Friday
  • 16:44
 こんにちは

いよいよ明日から全県500歳野球大会ですね!

主役は選手のみなさん!

怪我や事故のないよう、頑張ってください!

天気予報は今日も明日も雨だったのに 今日の午後からおひさまが出てまいりました太陽
現在の大仙市はこんな感じ

かがやき事務所のすぐ近く 平和中会場です

まだ、外野のポジション位置あたりは水たまりが見えますが、このまま晴れていてくれれば乾くと思います。


今年はどのチームが優勝するのかな〜
あの人は元気かな〜
新記録がでるかな〜
番狂わせなんかあったらおもしろいな〜
思いがけないチームの快進撃なんかもおもしろいかも!

などなど、思いを巡らせて明日からの撮影に臨みます。

かがやきの撮影スタッフは各会場に1名ずつ配置して、みなさまのユニフォーム姿を追います。
慣れない担当者もおりますが、どうか温かく見守ってください。
時にはご指導もよろしくお願いします。

では、明日 神岡野球場で 元気にお会いしましょう〜♪

開会式は7時〜です。






 

今年もよろしくお願いいたします

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 18:11
新年になりました。日の出
今年もよろしくお願いいたします。礼

みなさま お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私のところは、荒れる荒れると言われたわりに比較的穏やかなお正月を迎え、ホッとしました。
正月の楽しみと言ったら、やはり食べることで・・・
今日からダイエットに励みたいと思います・・・


さて、新年最初に紹介する写真はどんなのがいいかな〜と朝から考えておりました。
が!
考えれば考えるほど、深みにはまってしまってこんな時間になってしまいました(~_~;)

写真は次回からということで、今日は帰ります汗スミマセン



 

今年もお世話になりました

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 10:29
大晦日になってしまいました驚く

今年も早い一年でした…。
年を追うごとに早く感じるようになると言いますが、これ以上早くなったらどーなるの??
新鮮な経験が少ないと、時間の経過は短く感じるという説がありますが、毎日こんなに刺激的な仕事に追われているのに新鮮でないのか??疑問です…。

くだらない自問自答はこれくらいにして

今年も500歳野球チームの皆様には、大変お世話になりました。
こんな風に年を重ねていきたい! と、お手本にさせていただきたい方にもたくさん出会いました。

今年 印象に残る出来事といったら
やっぱり全県500歳野球大会。

比内クラブさんの全県500歳野球大会の優勝です。
前年の棄権から、まさかの優勝〜メダル
劇的でした…。
執念さえ感じられました…笑
あきらめないって大事ですね〜

準優勝 神岡大浦クラブさんの地元の応援にも感動しました感動
勝ち進むたびに増えていく応援団の数!
柳葉敏郎さんも思わずエールを送りたくなるほど、頑張りが伝わったのだと思います。

それから今年は80歳表彰の中でも、現役バリバリの方がたくさんいて驚きました。
スターティングメンバーで出場されていた方や、普通にレギュラーとして活躍されている方もいましたね。
田沢湖駒陽クの高田選手は先発ピッチャーとして出場し、新聞にも取り上げられましたね。

女性選手の初ヒットとして記録されたのは、大正寺クラブの伊藤選手!
いつかやってくれると期待していました〜

思い起こせば、地区大会でもたくさんの出来事がありました。
年が明けたら、春までの間にこのブログで、たくさんお伝えしたいと思っています。
(あ〜宣言しちゃった汗

今年も大変お世話にないました。
来る年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。正月



 

第13回500歳野球飯田川大会 おまけ

  • 2014.09.12 Friday
  • 15:27
あ!UFO〜   昭和・大久保上空に現れた飛行船にビックリ(*_*)
デカい! 優雅に飛ぶ飛行船にしばし見とれる。
ん〜 乗ってみたーい!
飛行船.JPG

☆昭和愛球会・菊地監督ご依頼写真 こんな感じでいかがでしょうか?
かがやきではチームの皆さんからのオーダーをお待ちしております。
昭和55番山岡選手枠.jpg

オリンピック

  • 2014.02.12 Wednesday
  • 17:23
 こんにちは。ご無沙汰してました。

オリンピック真っ盛りですが、皆様寝不足ではありませんか?

なかなかメダルが届かない日本勢でしたが、
ようやくスノーボードで銀・銅と2個獲得できましたね!
それも2人とも10代の若い選手でした。スゴイ!
おめでとうございます。

オリンピックに出場するだけでもすごいことなのですが、
やはり出るからにはメダルを!と思ってしまいます。

このあとの競技も応援していますので頑張ってほしいです。

500歳野球選手の皆さんの中にも、
夏は野球、冬はスキーという方がいらっしゃるのをよく耳にします。
子供のスキー教室の引率で田沢湖スキー場に行ったとき、
某チームの選手とバッタリ!ということもありました。
聞けばずいぶん遠くの方なのに、毎年シーズン券を買って滑りに来るとか!
元気です!

林野関係の方も、仕事柄スキーは商売道具とおっしゃっていました。

学校の先生だった方も、スキーの指導にかかわっていたと聞きました。

いつも情報を提供してくださる湯城クラブの栗田さんは、ジャンプの選手だったそうです!

昨年より理事になりました鷹巣野球クラブの浪岡さんも、
小学生のクロスカントリーの大会運営や指導に携わっています。

大友理事長もスキーにはずいぶんご縁があるようです。
危ない目にも合われたと聞きました。
ご無事でなによりです。


今、若者はスキーよりもっぱらスノーボードですね。
このたびのメダル獲得に、スノボ人気もさらに加速しそうです。

秋田県もせっかく雪国なのだから、
なにかウィンタースポーツの中で特化して取り組める競技があったら、
ワールドカップやオリンピックに代表選手を送り出し、
盛り上がるんじゃないかなぁ。

話はだいぶそれました^^;
書き始めたらダラダラと長くなってしまいました。スミマセン

みなさんのウィンタースポーツの話も聞いてみたいです。
いっぱいありそうですね。

今日は久しぶりに晴天でおだやかな一日でした。
ごきげんよう。笑






大仙市に・・・

  • 2014.01.28 Tuesday
  • 15:25
 先日、とある地元の500歳チームの方から、鶴瓶さんと滝川クリステルさんが大仙市を訪れたと聞きました。
よく伺うと、どうも例の番組の収録だったとか。
その流れで、少年野球発祥の地・神岡 の少年野球のみなさんと、500歳野球チームのみなさんの練習?を撮影したとか。
残念ながら、ご両人はいらっしゃらなかったみたいですが、噂によると春先の放送だとか。
花火師さんを訪ねたりもしたそうです。
どんな番組になるのか、楽しみですね!

なにか情報はないかな〜と探していたら…
滝川クリステルさんのフェースブックでちょっとだけ写真とコメントがありました。
まだ、はっきりしたことはお話できないようですね^^;
静かに楽しみにしていましょう。

さて今日の大仙市は、予報通り雨模様です。
今は止んでいるみたいですが、これから雪になる予報です。
3月上旬の気温とか言われていますが、まだまだ1月、気は抜けません。
インフルエンザも猛威を奮ってきました。
(我が家は1名り患しましたが、誰にも感染せずに済みました。)
大腸炎・ノロウィルスも心配です。
雪が緩むと雪崩や屋根の雪下ろしも危険です。
みなさま、何事も十分にお気をつけくださいませ。

明日は秋田市遊学舎に行きます

ついに・・・

  • 2014.01.22 Wednesday
  • 17:21
 こんにちは。
もう暗くなってしまったので、こんばんは ですね。

そろそろもう雪はいいよ!と思うこのごろですが

ついに・・・

我が家にも招かざる刺客がやってきて・・・。

インフルエンザです。B型。

40度近い高熱が約2日間続きました。
今は少し落ち着いて38度くらいでしょうか。
食欲もでてきたようです。
学校は1週間お休みと言われ、
家族は家に居ながらマスクを常備し、消毒薬で手をスリスリ。
移らないよう細心の注意を払っていますが・・・。

みなさまのご家庭では大丈夫ですか?

今年はA型もB型も流行っているみたいなので、気を付けてください!
と、いわれましたが、どうやって気を付けたらよいのやら??

手洗いうがいしか思い当りません。

あとは、規則正しい生活と栄養バランス?

全国的にも、流行の兆しが見えてきたそうですので、
みなさまも十分お気を付けください。

と、いうことで、横手市の記事がかけずにいました。スミマセン!
明日アップします。

年賀状

  • 2014.01.08 Wednesday
  • 10:37
こんにちは^ ^
今日は水曜日なので秋田市の遊学舎に来ています。
新年となり初の出張所勤務です。
いつも空のメールボックスを覗くと…
年賀状が届いていました?(゚Д゚)
時々 来てくださる某理事の方からです! ヤッター\(^o^)/
驚かせようとココに送ってくれたにちがいありません。
今日は目の前に貼り付けて頑張ります^_^


仕事始め

  • 2014.01.07 Tuesday
  • 10:26
 改めまして

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします 

年末は チョー慌ただしく、ブログの更新もままならず、ご心配をおかけしました。
                           (え?心配してない?)

おかげさまで正月は美味しいものをたらふくご馳走になり、
箱根駅伝に燃え、
神社仏閣を巡って、

今年もやるぞー!

と燃えています(今のところ 笑)


みなさんはどんなお正月を迎えられたでしょうか^^

もう新年度に向けて、新年会や会合を持たれているチームもあるでしょうか?
オフシーズンの皆様の様子も教えていただけたら嬉しいです!

冬の間は昨シーズンのお伝えきれなかった話題をブログで紹介していきたいと思っています。
頑張るぞー!



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

かがやきの取材写真を販売します

https://phst.jp/kagayaki/

ID パスワードを公開しています。 どなたでも閲覧可。 仲間のプレーもみてみて!

各種大会の予定

(注意!日程は主催者の都合で予告なく変更になる場合もあります)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM