第1回全県選抜古希野球交流リーグ2

  • 2013.06.30 Sunday
  • 06:31
 さて、怪物の話をします。

怪物たちが出場している古希リーグと呼ばれるものは以下のようなものになります。


第1回全県選抜古希野球交流リーグ戦

主催:能代山本還暦・古希野球連盟
主管:同上 古希野球推進部会
後援:秋田県還暦軟式野球連盟 秋田県山本地域振興局
   能代市 能代市教育委員会 NPO法人能代市体育協会
   能代市野球協会 北羽新報社

日程:5/29 6/5 6/12 6/19 6/26 毎水曜
会場:能代市赤沼球場

参加チーム:5チーム
秋田古希野球クラブ 大館セブンティ野球クラブ 男鹿還球古希OB会
能代愛球クラブOB 能代たつみクラブ
 

大会の趣旨に 『永遠の野球少年を目指し、健全な長寿社会を育む』と謳ってあります。

プログラムの表紙には
☆生涯現役プレーヤーを目指し“秋田を元気に!!”
と題しており、なんだか親近感を覚えます。(秋田げんき情報かがやき)


私が赤沼球場についたときには、最終戦 秋田古希VS男鹿古希 の対戦がはじまったばかりでした。

秋田古希野球クラブ


男鹿還球古希OB会


投げて


打って

走って

捕って

本塁打まで!
三浦吉治選手74歳です。

たしか全県500歳野球大会の最年長本塁打は69歳。
と、いうことは・・・。
可能性を感じます。
そして、さらなる怪物が!!

それはまた後日に。


今日もあちらこちらで試合が行われると思います。
皆様けがのないようお気をつけください。
暑いので熱中症予防もお忘れなく。
私は恒例となった 秋田内陸線交流 土川クラブVS鷹巣野球クラブ にお邪魔します。
   
コメント
図々しくコメント失礼します。

こちらの三浦吉治様は50年ほど前に千葉県にいらしたことはあるでしょうか?

たまたま先日私の親の懐かしい話の中に出てきた方と三浦様のお名前が同じだったもので

もし三浦様が私の親が話す方であったとしたなら

最近、めっきり弱々しくなってしまった親に
三浦様のお元気な様子を話すことで
過去の懐かしい時を思い出し少しは元気な顔を見ることが出来るのではないかと思い図々しくコメントをさせていただきました。

失礼なコメント申し訳ございません。
  • hiromi
  • 2016/07/28 4:49 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

かがやきの取材写真を販売します

https://phst.jp/kagayaki/

ID パスワードを公開しています。 どなたでも閲覧可。 仲間のプレーもみてみて!

各種大会の予定

(注意!日程は主催者の都合で予告なく変更になる場合もあります)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM