第35回全県500歳野球大会抽選会

  • 2013.08.14 Wednesday
  • 13:02

お盆になってしまいました。

8月9日に行われた抽選会は、すでに翌日の秋田さきがけ新聞に掲載されましたので、皆様ご存じのこととは存じますが、こちらでも記録しておきたいと思います。

第35回全県500歳野球大会の抽選会は、8月9日、秋田市文化会館小ホールにて14時から行われました。

抽選会にエントリーしたのは過去最多の181チーム。
どこまで膨れ上がるのでしょうか、この500歳パワー!


当日の早朝、かつてないほどの集中豪雨に見舞われた県北地方、道路が封鎖され遠回りして会場に駆け付けたチームもあったようです。

そして受付に訪れなかったチームが2チーム、比内クラブと象潟クラブOB…。
雨の影響か、忘れてしまったのか…電話1本かけてさえくれれば…。

そして抽選が始まりました。
抽選番号1、選手宣誓を引き当てたのは昨年も宣誓した雄和OB野球クラブ。2年連続です。
あまりの驚きにパニック状態となり、抽選番号もチーム名も告げないまま檀上を去るところでした。


抽選は滞りなく済み、各々のチームは一喜一憂している様子でした。

代表者会議ではグッドマナー賞3チームの表彰が行われました。
鷹巣野球クラブ


秋銀クラブ


田沢湖駒陽クラブ


いつも礼儀正しい3チーム、当然の受賞ですね!
おめでとうございます。

さぁ、対戦チームも決まり、いよいよ戦闘モード突入です。
相手チームの攻略に乗り出すチーム、これから本格的な練習に乗り出すチーム、様々と思いますが、どのチームにも頑張ってもらいたいと思っています。
くれぐれも、怪我や事故のないように。




さて、今日は秋田商業高が初戦で敗退してしまいました。
500歳チームの中からもたくさんの方が応援に行ったのではないでしょうか。
大変残念でした。
しかし、なにかを掴んで帰ってきてくれることを信じたいです。
明日からは東北勢の応援をしましょう!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

かがやきの取材写真を販売します

https://phst.jp/kagayaki/

ID パスワードを公開しています。 どなたでも閲覧可。 仲間のプレーもみてみて!

各種大会の予定

(注意!日程は主催者の都合で予告なく変更になる場合もあります)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM